Restaurant in Tochigi

〜栃木県の廃レストラン・廃食堂・廃ドライブイン〜


ドライブイン  Blue Sky
国道の橋脚の付け替え工事の際に、国道のルートが変更になり、旧道側になってしまったこのドライブインは潰れてしまいました。今でも、目の前の道路は、国道の上り車線として利用されていますが、上り側からだとドライブインの建物や入口が全く見えない状態なため、客が激減したものと思われます。蔦に覆われた扇形の展望レストランが美しい物件でした。
※管理されています。

真岡の割烹料亭
真岡の工業団地の外れにあった純和風割烹料亭の廃墟。料亭の裏には経営者の家がつながっていました。この家の謎は家族風呂が3つあること。裏の家は、結構な豪邸で、洋風の部屋に掘り炬燵の跡があったり、専用のパーマあて機があったりしました。残念ながら、解体されてしまいました。
※解体されました。

ガーデンヒルズ  桂○荘
宴会、麻雀、カラオケが出来るレストラン。ただ、値段設定が高く、鳥のから揚げが1000円、餃子が500円、ライスが300円、味噌汁が200円とかでした。ここの女主人は寝るのが大好きで、そんな句がいくつか掲示されていました。1998年頃に廃業したようです。借金の取立ての通知書みたいなものが落ちていました。
※管理されています。

ステーキM
有名ステーキレストランチェーンの廃墟ですが、岩盤の山の頂上に建っています。そのシチュエーションから、街なかの廃墟に比べて難攻不落だったりします。巨大なスパリゾートの客向けに作られた支店でしたが、スパリゾートの廃業と共に、お逝きになられたようです。
※管理されています。

ドライブイン  山の店
釜飯の器のフタがたくさん置いてあったので、釜飯屋かと思ったら、山・川の旬のもの食品・雑貨と看板に書いてありました。1階はキッチン兼店舗で2階は居住スペースだったようです。系列店として、京都にコテージ、長野の八ヶ岳にペンション、益子に陶芸用のレンタルハウスを経営していたようです。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system