ステーキM

大谷店

Steak Restaurant Miya


大谷グランドセンターのすぐ隣にレストランの廃墟がある。 ここは左の大きな棟がレストラン、右は厨房になっている。 平屋の大きな展望レストラン。いい景色である。
天然の大谷石を切って作ったテーブルはなかなかのセンスだ。 ストーンテーブルの数からして、かなりの収容人数だ。 厨房は宝の宝庫になっている。
厨房の天井は、悲惨なほどに崩れ落ちていた。 この”はかり”と”炊飯器”のツーショットもなかなか。 大谷石でできたグリル。こだわりのステーキ屋だ!
天然の岩盤を刳りぬいて作った冷蔵庫。ここまで大谷石にこだわるとは。 天井がすごいことになっているが、色々な遺品がある。 天窓が今にも落ちてきそうなデンジャラスゾーン。
これだけ、たくさんの遺品がある廃墟は貴重である。 レストランの奥は舞台になっていた。これは祭りの跡? 多量に落ちていた『ステーキM』の使用済み500円割り引き券。
『ステーキM』って、今も健在のチェーン店なのだが。        

※画像をクリックすると大きくなります。

Back

inserted by FC2 system