Theme Park in Yamanashi

〜山梨県の廃テーマパーク・廃水族館・廃動物園〜


富士ガリバー王国
1997年7月26日にオウム真理教のサティアン(研究施設)の跡に作られた巨大テーマパークです。45mのガリバー像が1999年にメインバンクである新潟中央銀行が経営破綻してから、経営状態が悪化し、2001年10月28日に閉園しました。2003年4月22日に「壮快美健館富士1番ゴルフ・本栖ホテル」が開業。その後、2004年8月にはザ・ドッグランという愛犬家用の施設が開業しましたが、翌年廃業。2007年に「富士クラッシク」と改称し、テーマパークに残っていた建造物を解体したものの、その会社も倒産しました。
※解体されました。

光の楽園
1994年4月に開業したテーマパークで、モンゴリアンパオの中に、サーカス団、レストラン、お土産屋などを備えていました。バギーや演劇ショー、カーニバル、異性人の酒場、恐竜の卵など何でもありのテーマパークで、RPGを自分が体験できる施設もありました。経営難から、土地借地料を支払えず、裁判になりましたが、1999年に地主と和解して施設を解体して撤退することで解決しました。
※解体されました。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system