Leisure Facilities in Yamanashi

〜山梨県の廃レジャー施設・廃娯楽施設〜


レジャーランド 深静峡
別名『森泉峡』とも言われている敷地面積105万坪のリゾート地。テニスコートや分譲別荘地があり、山菜採りやキャンプが楽しめました。リゾート会社とオーナーとの間でトラブルがあったりして、経営難に陥り、1992年頃に廃業になったようです。残念ながら、2005年5月頃、宿泊施設やレストランを兼ねた管理棟『みくぼ高原ロッジ』が不審火により焼失してしまいました。
※管理されています。焼失しました。

○形レジャーセンター
釣堀があるレジャーランドで、宿泊施設(ホテル)、展望風呂、レストラン、宴会場、ゲートボール場、BBQ場が併設されています。温泉は天然温泉で、硫酸アルミニウムを主成分とする鉱泉だったようです。BBQは2000円でできましたが、レストランで普通に食事もできました。1989年頃に廃業になりました。開業してすぐに潰れたらしいです。
※管理されています。

キャンプ場 M湖山荘
1973年頃に開業したキャンプ場。バンガローのレンタル代は1棟1泊13000円でした。周囲に民家もなく、陸の孤島と化したキャンプ場が廃墟になっており、さながら廃村の様相を呈しています。土地の借用期間から察するに、1997年頃から使われていないようです。現在は、一応、休業扱いですが、管理棟は自然崩壊しており、再起困難な状態でした。
※管理されています。

キャンプ場 高○園
この写真の建物は、受付と売店を兼ねていて、オーナーの住居でもあったようです。トロフィー類が放置されていました。「寝具引渡し所」が道路の向かい側にあり、バンガローも湖畔に並んでいます。廃業してからだいぶ建つのか、バンガローはドアも窓もなくなっているものが多く、屋根が抜け落ちているものもありました。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system