ホテル小曲園

Komagarien Hotel


3F:『中広間』『お土産売場』『ロビー』『フロント』『事務室』『従業員室』など

3階の『中広間』である。セピアカラーが良く似合う空間だ。 外から見ると、大きく迫り出たグリルの上に汚い建物が建っている。 風雪に晒され、屋根が崩れ、崩壊寸前の状態である。
こちらは『ゲームコーナー』。もともとはお土産屋の一部だったが、改装した模様。 本来は、1Fがゲームコーナーだったが、1Fにはゲーム機が置いてなかった。 無残に倒され、残骸と化した懐かしいゲームの数々・・・。
上の写真と同じゲーム機をフラッシュ使用で撮ってみた。 こちらは『ロビー』。床がブヨブヨしていて歩行危険地帯。 天井には作り物の蔦が飾ったままになっている。
現役時代のパンフレットと同じ場所を撮ってみた。 私が作った内部地図では、応接室・事務室になっているが、後に改装され・・・。 応接室・事務室がお土産屋になったようだ。そして、かつてのお土産屋は、ゲームコーナーに。
同じ場所を昼間に撮ってみた。まぁ、物が散乱していて汚い。 昼間に来ると、ロビーや玄関近辺はかなり明るいことに気付く。 今度は、玄関の内側から外に向かって撮影。
同じ場所を昼間に撮ってみた。やっぱり明るい。 従業員室の窓から玄関を撮影。客の出入はここから監視できる。 小曲園の入口の看板を正面から撮影。どっかのバカが落書きしている。
お土産屋さんからフロント方面を撮影。 お土産売場の階段脇を撮影。 ここがフロント。各部屋ごとのキーボックスがある。パンフレットもたくさんある。
3階の従業員用廊下から外に出る階段。今回の侵入口である。 3階の従業員用廊下。突き当たりは、中広間に繋がっている。主に配膳用。 同じ場所のを反対側を撮った。ここは、従業員用なだけに物が散乱している。
4階の調理室への階段は崩落寸前であった。ここは、かなり危険だ。 フロントの奥にある事務室。ここには色々な書類が散乱している。 事務室の奥のスペースが謎であり、水槽のようになっている。
旧式の卓上計算機のようなものがあった。ここは計器類が多い。 警備システムだろうか。エレベーターの機械室にあるような機械があった。 この事務室の扉が風でバタンバタンしている音が外からでも聞こえる。
懐中電灯なしで、夜中に撮影したので、時々、変な撮り方になっている。 2Fから3Fに上がる階段の突き当たり。ここにはかつてコーヒーコーナーがあった。 真夜中の中広間。吹きすさぶ風が不気味にガラス戸を叩き割る音がする。
ホテル小曲園特製のスリッパ。貴重品かも。        

※画像をクリックすると大きくなります。



Back

inserted by FC2 system