Village in Yamaguchi

〜山口県の廃村・廃集落〜


廃村 山ノ上
林業を生業としていた集落です。学校は、山を少し降りた大月集落にある『八坂小学校大月分校』(1972年廃校)に通っていたようです。1973年頃に廃村になったようです。いくつかの建物がありました。この廃屋は、中の建具の一部が外され、木材を置く施設に改装されたようですが、それも使われなくなり、現在は、辛うじて建っているという状態で荒廃しています。
※管理されています。

廃村 大月
いくつもの廃屋が建ち並ぶ廃村です。かつては『八坂小学校大月分校』(1972年廃校)という小学校もありましたが、現在は、校舎も取り壊され、石造りの門柱のみが残っています。写真の廃屋はこの集落の中では規模が大きいのですが、スズメバチが巣を作っていてとても危険な状態になっていました。写真右側にあった廃屋は、2002年頃には健在でしたが、今回は圧壊してしまっていました。
※管理されています。

廃集落 七つの家
とある谷間に作られた建て売りの分譲住宅地です。当初、10軒の家が建つ予定でしたが、7軒を建てた所で工事が頓挫し、2軒は売れたものの、それ以外の5軒は売れ残ったまま廃墟化しました。残念ながら、2003年8月10日の不審火を初め、いくつかの廃屋は不審火で焼失してしまっている為、現在は『七つの家』になっていません。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system