Station in USA

〜アメリカの廃駅〜


Great Northern Clock Tower
1892年にグレートノーザン鉄道がスポケーンに開通し、スポケーン川のHavermale島にあるこの時計台を含むグレートノーザン駅は1902年に完成しました。1974年にエキスポ74'(万博博覧会)がスポーケンで開催される際、この時計台の周囲に付属していた駅舎と操車場が解体され、エキスポ会場や道路用地になりました。現在は、その歴史的価値が認められ、文化財として保存されており、リバーフロントパークのシンボル的な存在になっています。
※史跡として保存されています。

Wallance
1887年にWallaceに鉱山鉄道が開通し、最盛期には、この街には2000人の鉱山関係者が住んでいました。1976年に駅舎は文化遺産に登録され、1986年に元の駅があった場所にフリーウェイ(I-90)が建設されることになり、200フィートほど南に移設されました。鉄道は1992年7月15日を最後に廃止になりました。その後、駅舎の内部は鉄道博物館と土産店に転用され、現在に至っています。
※一般公開されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system