Tunnel in Tokyo

〜東京都の廃トンネル〜


廃道 古吹上隧道
1904年に開通したレンガでできている延長120Mの隧道です。「明治吹上トンネル」とも呼ばれています。1958年に旧吹上隧道(昭和吹上トンネル)が開通したことにより、廃止になりました。2009年3月にトンネルの北側入口は鉄の塀で完全に封鎖され、南側入口も鉄塀と鉄扉で完全封鎖されました。また、北側ルートは廃道になり、南側ルートは途中で鉄ゲートが設置されています。
※封鎖されました。


画像準備中
旧都道53号 旧吹上隧道
1953年に開通した隧道です。「昭和吹上トンネル」とも呼ばれています。1989年10月に新吹上隧道(平成吹上トンネル)が開通したことにより、廃止になりました。現在は、トンネル内は自転車と徒歩では通行可能ですが、車では入れなくなっています。トンネル内部に照明もついており、完全な廃道にはなっていません。
※管理されています。歩行可能です。

旧都道32号 旧小峰隧道
1912年に開通したトンネルで、延長79.4M、幅員4.3M、高さ3.5Mで、バス通りにもなっていました。1988年頃に幽霊目撃談が頻発し、1988年10月2日発行の秋川新聞で、小峰峠に女の幽霊が出るという記事が書かれました。東京。埼玉連続幼女誘拐殺人事件以降、週刊誌などで子供の霊が出たなど、事件に結びつけたような内容で心霊話が流布し、心霊スポットとして有名になりました。2002年2月11日に新小峰トンネルが開通したことにより、旧隧道の方は車両通行禁止になりました。
※管理されています。歩行可能です。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system