Apartment in Tokyo

〜東京都の廃集合住宅〜


竹平寮
1935年頃に、憲兵司令部下士官のアパートとして4棟120戸が建設されました。その為、ガラスが分厚く、丈夫なコンクリート構造の建物になっていました。戦後は、GHQの日本人従業員の宿舎として使用されていました。2001年2月頃に解体され、現在は駐車場になっています。
※解体されました。

池袋都営住宅
1950年10月に建てられました。鉄筋RC4階建てで1階部分は店舗用のフロアになっていました。1952年に池袋駅北口が開業し、駅までのアクセスがかなり良い場所でした。元々は駅側でL字型に伸びていた長い建物でしたが、駅側が削られた状態で建っていました。センチメンタルバスの「アヒル」のPVのロケ地などにも使われました。2004年頃までは居住者がいました。2006年5月に解体されました。跡地は駐車場になっています。
※解体されました。

スケボーハウス
H島にある巨大ホテル『H島国際観光ホテル』の独身寮です。廃墟化した後に出来たものかと思われますが、一番手前の一室が写真のように改装されていました。スケートボードのハーフパイプの練習用ステージです。他の部屋も、中途半端に生活雑貨が残っていました。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system