ブルー○カイ

Restaurant Blue Sky


国道4号線を北上していたら、道の脇に物凄い廃墟を見つけた。 その名は『ブルー○カイ』。ドライブインの廃墟のようだ。 入口は有刺鉄線で塞がっていたが。
敷地内から、おばあさんが出てきた・・・ような気がした。 入口のアーチはなかなかオシャレであった。 中は予想以上に荒らされていた。
おお。美しい。この曲線、蔦の絡み具合、イイ感じである。 1階から2階を見上げたら(床が抜けている)、天井まで壊れていた。 こちらは丸い天井の穴。電灯か空調の跡であろう。
この展望レストランは、とにかく美しい。 奥の従業員宿舎のような場所は崩壊が激しかった。 裏口に廻って裏庭から建物の裏側を撮影。
裏庭から見た展望レストランもイイ感じの朽ち方であった。 裏庭にあったボイラー室。こういう所に霊は・・・。 ここは、心霊スポットとしても有名な物件なのである。
噂では、店先で女性が焼身自殺を遂げたらしい。 まあ、廃墟によくつく噂の類であろう。所謂、ネタである。 厨房にはもう何も残っていないという感じであった。
一通り、1階を見て廻ったので、2階に行って見る事にした。 これが2階への階段。木が腐り過ぎていて、体重をかけるのも気が引けるくらいだ。 真ん中はとても歩けない。端の梁の部分を忍者のように、そろりと上がった。
2階はガランとしていて綺麗であった。 カウンターがあるところを見ると、2階もレストランだったのであろうか。 2階の奥には、従業員の休憩所のような設備があった。
しかし、ここの床は完全に抜けてしまって、1階が丸見えだった。 2階の展望レストランの窓の曲線も美しかった。 恐る恐る1階に戻ることにした。だって、2階には・・・。
レーザーカラオケなんてものまであったのね。 ここは、火災があったようで、消失していた。ハッ・・・もしや、ここで焼身自殺が? 建物の奥にも2階に上がる階段があった。従業員用の施設だ。
噂では2階で店長が首を吊ったというが・・・。 実際には、この店は、別の場所に移転して営業している。    

※画像をクリックすると大きくなります。

Back

inserted by FC2 system