Paradise in Tochigi

〜栃木県のパラダイス〜


仮面館
那須の別荘地にある無数の仮面に彩られた館。その数2万点以上。毎年増え続けているような気がします。外側だけでも圧巻ですが、内部(有料)も凄いことになっていました。以前はお盆などの特別な時期以外は閉館ばかりでしたが、今後は、こちらに移住してくるということで、開館の日が多くなるとのことです。
※管理されています。

戦争博物館
那須にある個人経営の博物館で、主に太平洋戦争時の遺物を展示しています。入場料は1000円。一部、コミカルに展示されているものもありますが、多くは貴重な品々ですので、戦争遺物マニア必見です。マネキンがリアルで怖いです(笑)。建物の外にはゼロ戦や戦車などの大型展示物があります。何故か、馬にニンジンをエサやりするコーナーがありました。
※有料公開されています。

神の館
1975年に開業した『性の博物館』です。いわゆる秘宝館ではありません。世界中の性の資料を集め、日本中の性文化を調査し、動物の生殖にいたるまで研究している真面目な博物館です。クジラのアレが凄かったです。我々が訪れた時は入場料1000円で館内撮影OKでしたが、今は入場料700円で撮影禁止になったそうです。
※有料公開されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system