Other Ruins in Tochigi

〜栃木県のその他の廃墟〜


那須の廃航空機
東亜国内航空で使用されていた1953年製のデ.ハビランド.DH-104-1B ダブJA5007機です。鹿児島〜種子島、喜界島間を実際に運航していた飛行機(乗員2名、乗客11名)です。1973年に廃機になりました。登録抹消後は、山梨県航空大学校で教材として使われたようですが、現在は公園内に展示されています。
※自由に見学できます。

愛○共同浴場
足尾本山の鉱山集落である『愛○集落』にある共同浴場の廃墟です。入浴時間は午後5時から8時までの3時間限定でした。1997年頃に廃止になりました。浴場の隣にある管理人の部屋がとんでもないことになっていました。浴場の状態はまぁまぁですが、管理人室はとてもじゃないですが再起不能の状態になっていました。
※管理されています。

夜半沢坑夫浴場
鉱運橋から小滝坑口に至る川沿いにあった坑口浴場の跡地で、坑道から出てきた鉱夫が最初に泥汚れを落としていた浴場の跡地です。現在は、案内用の看板も建ち、跡地が保存されています。
※自由に見学できます。

サボテンダー
某温泉街の近く、長寿村の入口に立っているのがこの『サボテンダー』です。元々は、プールか噴水施設だったようです。足元から頭部の方に向かって、配管が伸びていたので、上から水が出ていたのでしょう。水槽部分は子供が入るのにちょうどいいくらいの深さでした。現在は、写真の状態よりかなり朽ちてしまっているようです。
※自由に見学できます。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system