Leisure Facilities in Tochigi

〜栃木県の廃レジャー施設・廃娯楽施設〜


スパ 大○グランドセンター
かつては森に囲まれ、岸壁に建つ美しいスパリゾートの廃墟。『栃木の摩耶観』の異名を持ちます。 大谷石の岩盤の上に建っており、展望浴場や休憩所の一部に、天然岩盤をそのまま利用した部分がありました。現在は、木々が全て切られ、廃墟がむき出しになっています。
※管理物件、機械警備あり。

スパ 佐波の湯
通称『佐野レジャーランド』といわれているスパリゾートの廃墟です。映画『バトルロワイヤル』やドラマ『深く潜れ』、『仮面ライダークウガ』などの様々な映画やドラマのロケ地、アーティストのPVの撮影などで利用されました。ロケ撮影やサバゲー場として有料貸し出しされていま したが、残念ながら、2008年3月に解体されました。
※解体されました。

風車キャンプ場
とある森の中にひっそりと佇む風車群。それは、かつてキャンプ場として使われていたバンガローたち。風車を象ったバンガローがいくつも建っていました。今は、その全てが廃墟化し、羽が折れていたり床が抜けている風車もありました。風車の1階部分が寝床で、2階部分は展望台になっていました。
※管理されています。

キャンプ場  那○川
魚と肉のバーベキューを売りにしたキャンプ場&民宿の廃墟。バンガローもいくつかあり、円筒形のバンガローもありました。また、トンガリ屋根の宴会場も変な形でした。ラブホテルも隣接しており、経営者は同じようでした。現在、キャンプ場は鬱蒼と草が生い茂り、冬季でないとなかなか建物までたどり着けません。
※管理されています。

火災カラオケ屋 PARADISE
2003年に廃業したカラオケ店の廃墟です。建物は2階建てで、コの字形になっており、カラオケルームは全部で60部屋ありました。利用料金は1部屋あたり、1時間700円〜5000円の固定料金制。敷地中央には、ストラックアウトのマシーンもありました。廃墟後に放火にあったようで、火災で真っ黒こげになっている部分がありました。
※管理されています。

カラオケ屋 フ○ックス
比較的新しめのカラオケ屋の廃墟ですが、1996年3月31日に廃業しました。お食事メニューの中で、たこ焼きや焼き鳥(3本)が280円なのに対し、お新香盛り合わせが380円でした。どんだけお新香にこだわってたんでしょうね?一部、雨漏りでとんでもないことになっている部屋がありましたが、廃墟年数の割には比較的綺麗でした。
※管理されています。

パチンコ屋 PATIO
比較的新しい建物のパチンコ屋の廃墟。正面の窓ガラスが粉々に割られており、中にはたくさんのパチンコ台が残っていました。台も比較的新しめのものなので、パチンコ自体にはあまり見所はありませんが、残留物が多かった点は面白かったです。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system