Funny Place in Tochigi

〜栃木県の変なスポット〜


ジャンジャンバンバンドンドン
凄い名前のパチンコ屋『ジャンジャンバンバンドンドン』です。実は、『ジャンジャン』という店と『バンバン』という店と『ドンドン』という店が3つくっついているんですね。『ドンドン』がイマイチ暗い感じでしたが、出玉がジャンジャンバンバンドンドン出ている店でした。
※現役です。

俺が危い!
栃木県北東部〜茨城県北西部(八溝地方)あたりの各所に出没する『俺が危い』シリーズ看板。『オレガアブナイ』ではなく『オレガアヤウイ』と読みます。そもそも意味不明で、恐らくは、書いている本人がいろんな意味でアヤウイ人なんでしょう(爆)。『九十六捜 水月』というのも意味不明。もしかして、栃木の鬼血骸村なの??
※無料公開されています。

出合い系
出合い系看板2連発です。『出合い系 うっかり入って 悪の道』『出合い系 気軽に愛を 求めるな』。なんで、ここまで出合い系にこだわるのか?出会いと出合い頭をかけているのかな?この街は病んでますな(笑)。
※無料公開されています。

蒙古村
モンゴルの遊牧民をモチーフにしたコテージです。バンガローの代わりにゲルがいくつも建っています。ゲルはモンゴル遊牧民の住居であり、この中に宿泊することができます。料金は、1泊2日で6000円から。レストランもあり、やはりジンギスカン定食(880円)が売りになっていました。
※現役です。

競馬観音
競馬にご利益があるという『競馬観音』です。敷地内には競走馬供養塔も建っています。祈願や絵馬を書いて奉納したい人は、この建物の裏手にある牧場へ行くと、フロントにあるそうです。牧場は入場無料で、乗馬ができるそうです。ここで、祈願したら、競馬で大もうけできるのかな?(笑)
※無料公開されています。

ハイセイコー食堂
ハイセイコーとは、1970年生まれの日本の競走馬で、第一次競馬ブームの火付け役になった名馬です。競馬ファンなら知らない人はいないはず。その名前をあしらった店が鬼怒川方面にありました。普通のラーメン屋であり、馬刺しや馬料理は扱っていません。店の名前の由来は、ハイセイコーの馬券で設けたお金で店を開店したからだそうです。
※現役です。

あかがねソフト
足尾銅山観光の建物の中で売っていた『あかがねソフト』。「あかがね」とは銅のことですが、別に銅が入っているわけではありません。何故か、モカ味です。ほろにがーい青春味だそうです。ちなみに値段は280円です。まぁ、それだけのことなんですが、なんか面白かったので撮影してしまいました。
※現役です。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system