Apartment in Tochigi

〜栃木県の廃集合住宅〜


鈴森病院看護婦寮
1966年に開業した鈴森病院の看護婦寮。看護婦寮というある意味、花園のような廃墟です。1989年の病院移転と共に廃寮になりました。やはり、女性の館らしく、食器棚に丸い縁取りのカーテンがされていたり、そこかしこに女性らしさの見える廃墟でした。植物の侵食の美しい廃墟でしたが、残念ながら解体されてしまいました。
※解体されました。

山○荘
珍しい名前の廃アパート。内部は床が抜けていたり、屋根や壁が崩壊したりと、再起不能な状態になっています。494m2の敷地内に2棟のアパートが建っています。現在、土地を宅地として売りに出しているようですが、恐らく現状引渡しなのではないでしょうか。
※管理されています。

本山鉱員社宅
足尾銅山の鉱員社宅の1つです。木造平屋のアパートでした。18世紀以降、足尾銅山の主流が本山地区に集中し、1700戸もの鉱員社宅が建てられました。この鉱員社宅も、その1つで、残留物から察するに、ここは1980年代に廃墟化したようです。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system