Restaurant in Shizuoka

〜静岡県の廃レストラン・廃食堂・廃ドライブイン〜


風車レストラン ムー○ン乙女
1973年12月15日に完成した風車の形のレストランの廃墟です。レストランの名物は「ムーランステーキ」というサーロインステーキで2300円で出されていました。3000円のワインなどもあり、お酒も楽しめる洋食のレストランでした。現役時代は、風車が回転しており、廃墟になった今でも、風で風車が回ることがあります。写真は、1階部分が板張りされており、内部に入れない状態の時期のものですが、その後、内部の残留物が撤去され、内装も解体され、板張りも外されました。一時期、解体の噂も流れましたが、2008年にドライブインとしてリニューアルオープンしました。
※リニューアルしました。

ジンギスカン  細○園
1983年に開業したジンギスカン料理屋です。眺望の良い高台に建っており、その眺望の良さと値段の安さを売りにしていましたが、場所が山奥だった為か、1993年頃に廃業してしまいました。その後、廃墟化し、地元の人たちの遊び場となり、荒廃しました。監視カメラがありましたが、その甲斐なく、年々、人為的崩壊が激しくなっています。
※管理されています。

ドライブイン 汐○亭
1階がうどんと信州そばがメインのレストランと売店・喫茶店、2階がビリヤード場になっていました。レストランの名物は、「ひょうたん定食」で売店は「松花堂弁当」を売りにしていました。1996年頃に廃業になりました。コケシの頭を模した不気味な器で料理を出していたようです。
※管理されています。

喫茶店 ルー○150
幹線道路沿いにあるオープンテラスの喫茶店。いや、元々は、大きなガラス張りの六角形の喫茶店でしたが、窓ガラスが割られてオープンテラスのようになっています。内部には、下半身のみのダッチワイフなどが放置されており、落書きもひどく、かなりのDQN爆弾を受けていました。
※管理されています。

カフェレストラン マー○レット
1991年6月頃に廃業したカフェレストラン。お土産屋も兼ねていました。ウッドデッキのテラスに南国風の木々がオシャレな店でした。現役時代のポスターがそのまま貼ってあったので、当時の雰囲気がよくわかるのですが、立地場所が悪いので、客の絶対数が少なかったのではないかと思われます。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system