Hospital in Shizuoka

〜静岡県の廃病院・廃診療所〜


伊豆稲取隔離病棟
正式名称は『東伊豆町隔離病舎』といいます。藁葺のベットで、3棟の木造平屋病棟があります。1958年に開設され、結核や赤痢病などの伝染病患者の隔離病棟として利用されていましたが、1982年に統廃合によって廃止されました。感染性医療廃棄物の処理費用が都合できなかったのか、荒廃しながらもずっと残されています。なお、よく噂になっている天然痘の隔離病棟ではありません。
※管理されています。

ポプラ病院
内科、理学診療科、放射線科の病院です。1991年に、6000万円にも及ぶ診療報酬の水増し請求が発覚し、医療業務停止命令が下り、そのまま廃院になりました。敷地内にレントゲン車が放置されていました。 廃墟後は、地元の人たちの遊び場になっていたようで、内部はかなり荒廃していました。
※2012年に解体されました。

悠愛クリニック
ポプラ病院に隣接している診療所の廃墟です。院長が作家も兼ねていた病院です。隣のポプラ病院とは管理者が別のようで、ポプラ病院が板張りや有刺鉄線が施されているにも関わらず、こちらはウェルカム状態になっていました。残念ながら、ポプラ病院よりもかなり早い段階で解体されてしまいました。
※解体されました。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system