Factory in Shiga

〜滋賀県の廃工場・廃作業所〜


住友大阪セメント 彦根工場
元々は、『近○興産彦根工場』として開業したプラントですが、1966年に住友セメントに合併されました。1994年に大阪セメントが合併して、『住友大阪セメント』になりました。しかし、彦根工場は1996年3月に閉鎖になりました。その後、工場敷地の一部には別の会社が入っていましたが、残念ながら、廃墟になっていたプラントは2005年に解体されてしまいました。22万1638平米あった跡地は、4億4600万円で買収され、高級住宅分譲地として再開発されています。
※解体されました。

ワ○ウ電子○呉工場
1936年に建てられた電電公社の建物です。1941年創業の『日本和紡絹糸製品株式会社』が1966年から半導体製品を製作し始め、1969年に繊維部門を廃止して、社名を現在の名前に変更しました。この建物には新しい社名が書いてあったので、その当時に使われた工場と思われます。1985年頃に閉鎖され、地元民の倉庫と化していました。現在は、このサイトを見て物件を購入された方が改装して住んでいらっしゃいます。
※リニューアル・転用されています。

マ○ノ電子工業
元々は旅館だったようで、旧字体で書かれた部屋の札など、当時の面影が色濃く残っていました。旅館が廃業した後、改装され、「マ○ノ電子工業」の工場として転用されましたが、1990年頃に廃業になりました。その後、廃墟化して荒廃しています。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system