Amusement Park in Shiga

〜滋賀県の廃遊園地・廃公園〜


遊園地 甲賀ファミリーランド
1970年頃に山奥のゴルフ場裏手に開業し、当時は滋賀県最大の遊園地ということもあり、賑わったようですが、交通の便の悪さから、客足が遠のき、1985年頃に経営不振の為に閉園しました。インターネットで所在地情報が氾濫する前はその立地から「幻の遊園地」などと言われていました。風が吹くと、不気味な音を鳴らしながらグルグル回る観覧車が印象的な廃墟で、遊園地系廃墟ではナンバー1と言われています。かなりの遊具が残っており、他にオバケ屋敷やメリーゴーランド、SL汽車、京都市電の廃車輌などがありました。残念ながら、2008年9月に解体されました。
※解体されました。

遊園地 琵琶湖タワー
1965年に開園した遊園地です。かつては回転式のタワーが建っていましたが、廃止になり、タワーの跡は逆バンジーになりました。温泉施設やレトロなゲームセンターなどもありました。経営不振に陥り、2001年8月31日に閉園しました。遊園地施設のほとんどは解体され、跡地は大型スーパーとなり、観覧車『イーゴス』のみが残っていましたが、2010年10月にベトナムに移設されるために解体されました。
※解体されました。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system