Biwako Tower
Ninja Area

 

Photography

Ninja Lodge

国道沿いには忍者屋敷があった。

本物の甲賀の忍者屋敷を移築したものらしいが、

滋賀・三重・岐阜の辺りには、こういった忍者屋敷が数多く存在している。

滋賀県南部にある甲賀流忍術屋敷などは、その典型だ。

 

Bogy Frog

忍者屋敷の入口には、不気味なカエルが鎮座していた。

お化け屋敷じゃないんだから・・・

これじゃ、小さい子は見ただけで泣いてしまうそうだ。

 

Ninja Data Hall

忍者屋敷の入場料は、800円。結構な値段だ。

現役当時、内部は撮影禁止だったらしい。

入口で「甲賀竜忍法傳書」がもらえた。

屋敷の中には忍者屋敷特有のカラクリが色々とあった。

また、1968年の琵琶湖博覧会の記事が壁に貼られていた。

 

Swing

なぜか、忍者屋敷の脇にポツンと置かれた子供用のアトラクション。

恐らく、取り壊し工事の際に、移動させられたのだろう。

 

Top   Back   Next

inserted by FC2 system