Plant in Saitama

〜埼玉県の廃プラント〜


秘境の発電所
埼玉の山奥にある水力発電所の廃墟です。発電機は取り外され、レンガの建物だけになっています。赤レンガの上に、クリーム色のペンキが塗られているため、白っぽく見えます。写真は1階部分ですが、地下には、導水管を敷設した跡が残っています。また、入口側には木造の建物が付属していて、2階部分に部屋がありました。
※管理されています。

千○田技研工業
大型のセメント工場の廃墟です。斜面をあしらったホッパーがあり、セメントを作るプラントが全て残っていました。原料貯蔵用のサイロ、回転式のセパレーター、ベルトコンベア、可動式のクレーンなど色々な施設が見られます。フォークリフトやブルドーザーも残っていました。
※管理されています。

大谷のプラント
かつて小○組という会社があった1020坪の広大な敷地内に1つだけポツンと残っている煙突プラント。ガスクーラーのついた焼却炉のようなプラントで、内部は耐火レンガが敷き詰められていました。ブラントの基礎部分は、コンクリートのホッパーのようにもなっていたので、焼却灰を排出する施設も付設していたのではないかと思われます。廃止後、別の建設会社の管理下に置かれ、2300万円ほどで売りに出されていました。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system