神秘珍々ニコニコ園

Mystery smile garden 6

 

天下第一の珍画』コーナー(笑)。

左右約100枚あるそうです。ご主人のコレクトしたもの。

ウダガルタ 北斎画』『一億デモト云と云ふ

書いている意味がイマイチわかりません。

申し出れば有料で譲ってくれるらしいですが・・・

いくらくらいなんでしょうね?

 

家の脇にある細い通路が画廊になっています。

むかしの化物』などもありました。

 

展示されている詩のいくつかを紹介します。

『花咲けばウグイスが先づ ハトモグーグー長となスズメも恋だ』

『人生は泣くも笑うも五十年 浮気ヨタいがダレよりも勝ち』

『日傘行くキレイなベーが気にカカル でも用無した今カラッケツ』

『秋だ秋 そよ風に乗りいい人とタララタララと旅したい』

『古里の家々 今も不動なり 町の社長はアチコチ夜逃げ』

『花咲けばウグイスが先づ長となり スズメ恋するハトもグーグー』

なんだか微妙に日本語が変ですが、こんな風に読めたのさー。

いや、実際、達筆なもんで・・・(笑)。

 

額縁に入った画は、結構ホンモノっぽいのでコレクション品でしょう。

さて、詩の続きですが・・・

『馬がアレするの見て来た新妻が 主のアレ見てアラ小チヤいワ』

『ウフハハア 之が浮世の珍々道だア』

『父母のアーゴクラクで君出来た 生きてる時がジゴクゴクラク』

なんだか、詩の内容が秘宝館チックになってまいりました(笑)

 

Back   Top   Next

inserted by FC2 system