中村病院

Nakamura Mental Hospital


ここが、噂の『中村病院』である。患者の扱いが問題で潰れたらしい。 TVにも取り上げられた超有名スポット。 産業廃棄物だか残土だかわからないが・・・
病院の建物を埋めてしまう様に捨てられている。 1階の窓には鉄格子がしてある。そう、ここは、精神病院なのである。 この鉄格子の部屋以外は、ほとんど土に埋もれてしまった。
中には、独房のような部屋がある。隔離病棟だろう。 病院の西棟。こちらは、残土の被害が少ない。 病院の中央付近が最も埋まってしまっている。
ここは、道路ギリギリまで残土が迫っている。 かつては、道路側にこのような木の塀はなかった。 残土によってコンクリート壁が押し出されている。
近隣住民からの苦情と、TV番組で取り上げたことで・・・ ここに土を捨てている業者が木の壁をつくって、残土の流出を防いでいる。 中には、手術台などがそのままになっているが、土で埋まってしまった。
ここが、かつての病院の正門。もう面影はない。 写真右側から残土が迫っているのがよくわかる。 建物の一部を残して、ほとんどが土に埋まってしまい・・・
その土が建物を日々破壊しつつある。ベランダの手摺も崩され始めていた。 建物の中は土で埋めつくされ、とてもじゃないが、中には入れそうにない。 次に来る頃には、どうなってしまうのであろうか?

※画像をクリックすると大きくなります。

※残念ながら、この物件は土砂に埋もれて潰れてしまいました。


Back

inserted by FC2 system