宮代病院

Miyashiro Hospital


近隣の道路を走っていると、忽然と現れるピンク色の建物。 上を見上げると、『宮代病院』の名前が・・・。 辺りは田畑が広がり、この建物だけがポツンと建っている。
近づいてみると、割られた窓に板が貼られている。 明らかに廃院である。侵入経路を探してみた。 この廃院の1階部分は、侵入を拒む様にタールまみれになっている。
板を無理矢理蹴破れば入れそうだが、それでは器物破損罪になってしまう。 こちらには螺旋状の非常階段があり、登れば2階から侵入できそうだが・・・。 しかし、入口付近は真っ黒なタールが塗りたくられていた。
一見してそれは、1階部分が火災の被害にあったようにも見えるのだ。 もう一つの螺旋階段は、非常用の滑り台がついていて面白い。 足元に落ちていた看板には、病院についての詳細が書かれていた。
内科・外科・整形外科・小児科・理学診療科を設置する予定だったようだ。 あらゆる種類の職員を常時募集しているということは、開院前ということか。 どうやら、建設途中で放棄されたらしい。
正面玄関は、立派なものである。開院時の姿を見てみたかった。 ここにまつわる心霊話も多い。いつのまにか心霊スポットになってしまった。 この病院の前に立つと、誰かに見られているような視線を感じるという。
病院に侵入しようとすると、『後ろから入ったら半殺しにするゾ』という叫び声が聞こえるという。 花見客たちの視線を感じながら、後ろに回って侵入経路を探してみた。 非常用の滑り台がある。これを登れば2階から侵入できそうだが・・。
ここの窓には、板に隙間があるが、高さ的にキツイし、タールがスゴイ。 頑張って、窓の隙間から中を撮影してみたが、何にもないことがわかった。 今度、気が向いたら、中に入ってみようかなとおもいつつその場を立ち去った。

※画像をクリックすると大きくなります。

Back

inserted by FC2 system