Factory in Saitama

〜埼玉県の廃工場・廃作業所〜


関○ヒューム管
『関○ヒューム管』というコンクリートのヒューム管を作る超巨大工場の廃墟。後に『帝○ヒューム管』の工場となり、2002年5月に太○洋セメントの子会社になりましたが、後に、この工場は閉鎖されました。時々、映画やドラマ撮影、サバゲ場(有料)として利用されているようです。管理棟には管理人がいることがあり、通電しています。
※管理人がいます。一部、通電しています。

ベル○ック
1966年に創業した有名なカーオーディオメーカーの工場の廃墟です。この工場は1985年頃に廃止になりました。その後、レンタルスペース会社として転用され、近所のディスカウントストアの倉庫となっていましたが、それも廃止になり、廃墟化しました。漏水が激しい箇所があり、雨が降ると打たせ湯のようになっています。時々、近所の方などが巡回警備をしています。
※管理されています。巡回警備あり。

本庄の廃工場
元々は工場だった建物で、居住施設や従業員寮も併設されていました。1983年頃に閉鎖され、廃墟化しました。市内のF病院の検診車が2台、手術用無影灯、病室のベッド等が放置されていたので、調べてみたら、この病院の院長がかつて選挙に立候補した際に、この建物を選挙事務所として使っていたことがわかりました。
※管理されています。


※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system