Hospital in Osaka

〜大阪府の廃病院・廃診療所〜


南海病院
かつては心霊スポットとして有名だった病院の廃墟で、3階建ての円形の建物だった為、『丸い病院』『マル病院』『マル病院』などと言われていました。外科、整形外科、消化器科がありました。残念ながら、2002年11月に解体され、現在は駐車場になっています。 心霊系のビデオ映像が出回っていることでも有名です。
※解体されました。

大和川病院
『大和川病院事件』の舞台となった精神病院です。1963年に『安田病院』という名称で開院、集団リンチ殺人事件を起こし、その汚名を隠すべく、1969年12月に『大和川病院』と改名、無資格の看護人による患者への暴行事件の数々、診療報酬の不正受給などが発覚し、1997年10月に廃院になりました。その後、建物は廃墟化しましたが、2003年に解体されました。
※解体されました。

箕面ヶ丘病院
1970年に開業した精神病院です。『箕面ヶ丘病院事件』の舞台となりました。住宅地内に建っている為、周囲を樹木で覆い、外から内部の様子をわからないようにしていました。2001年の立入調査で、診療報酬の不正受給が発覚、その後の調査で、患者に対する人権侵害とも思える行為が日常的に行われていたことが発覚し、2002年1月に廃院になりました。その後、建物は廃墟化し、肝試しスポットとして有名になりましたが、2003年末に解体されました。
※解体されました。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system