Plant in Niigata

〜新潟県の廃プラント〜


二居変電所
正式名称は不明ですが、壁面に『二居』と書かれていたので、『二居変電所』という名前なのではないかと思われます。 建物右側はビル3階建てくらいの吹き抜けになっており、左側の上部には部屋があります。また近くの斜面には小さなガーターのような遺構が残っていました。
※管理されています。

間○組
玉砂利などの積載用プラントがたくさん残っています。1998年頃に経営者が亡くなって廃業になりました。建物はまだしっかりしていますが、豪雪地帯なので、いくつかのプラントは潰れて壊れてしまいました。
※管理されています。

山奥の石灰選鉱場
1972年製造の日本グリスターサービス社製の油圧パワーユニットと川崎重工製の油圧コーンクラッシャーが、ドンと構えている石灰選鉱場。山奥にあり、今は大量の草に埋もれてしまっています。赤錆に覆われた鉄のプラントですが、絵になる物件でした。
※管理されています。

五十土の石油基地
新潟中越地方は、かつて『石油資源開発』という官営の会社が、たくさんの油井を発見・掘削し、それらの遺構がこの地方には随所に見られます。この五十土の基地には、石川島播磨重工製の連続遠心分離機と分離板形遠心分離機、油水分離槽、貯蔵タンクなどの施設があります。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system