White House
Sepia version

 

Photography

The house where the sad incident arose

 

エピローグ

 

今回、紹介した逸話は、人々の間に伝わる噂の一つでしかありません。

噂は、人の間を伝わる間に、色々と姿を変え、

いつの間にか、真相とはほど遠いものとなってしまうことが良くあります。

今回紹介した話が、あなたの知っている噂と違っていたとしても、

それは、不思議なことではありません。

 

猟奇殺人を起こしたのが、少女ではなく、息子であるという説もありますが、

それは、後から話がすり替えられただけで、元々の噂は、少女によるものです。

今回は、猟奇殺人の噂を紹介していますが、

この話は10年ほど前から噂されているものです。

 

それより以前は、少女が病死したという説が噂されています。

少女の病気療養の為に、この屋敷に住んでいた一家が、

少女の病死と共に、この不便な地に留まる必要もなくなり、

屋敷を離れていったという噂です。

 

10年ほど前に、この屋敷が心霊スポットとして紹介され、

次第に廃墟化し、訪れる者たちによって破壊され、

その無残な屋敷の姿から、「病死→猟奇殺人」と噂がすり替えられました。

病死説よりも、猟奇殺人説の方が面白いから、噂は自然淘汰されていきました。

 

2階で少女が首吊り自殺したという説もありますが、

これは、別の物件の噂が混同してしまったものと思われます。

このホワイトハウスから、もっと南の方に行った山の山頂に、

ブラックハウスという建物があり、このブラックハウスを

「真のホワイトハウス」と勘違いしているケースがよくあるのです。

首吊り説は、ブラックハウスに伝わる伝説です。

 

しかし、いずれの話も、単なる噂でしかありません。

ただ一つ、確かなことは、

このホワイトハウスでは、殺人事件は起こっていません。

 

現地を訪れたことのある人ならわかると思いますが、

コンクリートの廃屋ではあるものの、噂のような洋館ではありません。

建材を調べてみましたが、昭和初期の建築でもありません。

 

元々は、とある会社社長の別荘だったと聞いています。

建物の惨状が、噂に色をつけ、面白おかしく伝えられていったという状況です。

 

西洋風の内装 → 外交官という職業

不法投棄された少女用の遊具 → 少女の存在

窓にはめられた鉄格子 → 精神病

人里離れた場所 → 病気療養

床に滴下した落書用の赤いスプレーのインク → 血痕(殺人事件)

破壊しつくされた状態 → 猟奇殺人

 

これらの状況が、ここに纏わる伝説を作り上げていったのです。

 

我々が訪れた昼間でさえ、たくさんの若者他達がこの場所を訪れてきました。

幸い、彼らは建物の外から眺めるという程度で、

騒いだり破壊したりということはありませんでしたが、

(建物の中に入って撮影している我々の方が、よっぽどタチが悪い)

建物の惨状を見る限り、夜などは凄い状況になっているのではないかと想像できます。

近くのトンネルが心霊スポットになっているせいもありますが、

夜間の来訪は、近所の方が迷惑しておられると思われます。

くれぐれも、ここを訪れる際は、騒いだり火を使ったりしないようにお願いいたします。

 
Top   Back   End

inserted by FC2 system