初代ダルマの里

猿飛仙人村

Daruma Paradise


九州は宮崎の山奥を歩いていたら・・・ 突然、闇夜に真っ赤なモニュメントが現れた。 良く見ると。それは真っ赤なダルマだった。
一瞬、茨城の『鬼血骸村』が脳裏を横切った。 しかし、何かが違う。茨城のソレとは明らかに違う。 このおびただしい数のダルマの数。
山のいたるところにダルマが散在している。 どうやら、何かのテーマパークのようだ! そうだ!入口を探そう!テーマパークなら入口があるはずだ!
あった!なんじゃこりゃ?変な笑顔が看板に・・・。 猿飛仙人村? 竜頭岩?なんだろう?とにかく、この広大なテーマパークを散策だ!
ゲッ!なんじゃこりゃ?キモイぞ!い どうやら、受付の跡のようだ。中に人が入れる。 カセットレコーダーだ。自動案内だったのだろうか?
移転しました・・・ということは、やはり廃墟だ! ムム!白狐洞ダルマ路というらしい。料金は1人200円だ! こんな山奥に自動販売機まである。
おまけにトイレも完備だ!こりゃ本格的だ。 しかし、不気味なダルマだ。闇夜の中、ライトに浮かび上がる姿がまた・・・(笑)。 お?崖の上に鳥居が見えるぞ!早速、行ってみよう!
こ・・・こんなところに杉沢村の入口が・・・。 ギョッ!真っ赤なキツネが倒れているぞ!いいのか!祟られそうだ! 潰れたダルマも地面に張り付いているゾ!
お、こんな山奥にキレイな建物まで建っているぞ! 全く荒らされていない!こっちのDQNはマナーがいいのかな? 建物の中はガラ〜ンとしていて・・・。
ん?人生の悩み相談お聞きいたします・相談料無料? なるほど、人生相談が売りのテーマパークなんだ! レジは流石に荒らされてますね。移転だからココにはお金残ってないでしょう?
しかし、草を掻き分けると、色んな所にダルマが散在してるなぁ。 しかも、みんな手作りで、色んな形をしています。 この左端のダルマはヤバイでしょう。なんか憑依していますよ。
ムム?なんか櫓のよな跡まであるぞ。 まさか、山梨のおいらん淵伝説のように、ここで宴をして・・・。 この谷底に突き落としたのかぁぁぁぁ!
天下の奇石『美女の石』??? 『美女の石泉』? 古代人の焚き火の跡???
そして、よくわからないブランコ。 ゲ!宇宙人だ! もう、ここまでくると、正常な感覚ではいられなくなってくる。
と思ったら、馬鹿デカイのが現れた。 しかも、コイツは中に入れるようだ。 天井を見上げると、手作りだと言うコトがよくわかる。
でも、ただ中に入れるというだけで、なんのひねりもない。 不気味に並ぶダルマたち。石灯篭の中身が更に不気味だ。 栄光燦燦、夢未来!
なんと、裏側は反対に掘ってある。こんなところにこだわりが。 よくわからないアトラクションもあった。 この回転占いダルマは、現役の3代目ダルマの里に移転され、稼動中。
ダルマたちは、コンクリートの土台に立てられているので、移転は大変だったろう。 しかも、山の斜面にたくさんのダルマが並べられているから大変だ。 何故か、メガネをかけたダルマ?まで立っていた。
最後まで見つからなかった『純金姫ダルマ』。 今は、看板にその名残があるだけで、盗難されたのか・・・?。 よくわからない缶のモニュメント。これだけ、異質だ。
そのすぐ近くには、またドカーンとデカイダルマが建っていた。 ななっ!また、鳥居を発見!杉沢村の入口か! 赤いキツネが結界を張っている。
白いキツネも結界をつくっている。暗闇に現れると、流石に不気味。 そして、ご神体。やっぱりダルマなのね。 ここが噂のモルモットランド。モルモットが3500円くらいで売っていたらしい。
よくわからないが、ネタ的には最高の廃墟でした。2代目ダルマの里に続く・・・。        

※画像をクリックすると大きくなります。

※続編もありますので、後日UPします。乞うご期待!


Back

inserted by FC2 system