Funny Place in Miyagi

〜宮城県の変なスポット〜


食事 三浦屋
長嶋監督が『いわゆるひとつのB級グルメのお店です』と言っている看板ですが、昼時ということもあり、なかなか繁盛していたので、定評なんだと思います。混雑していなかったら、立ち寄ってグルメのコーナーに載せたのですが、急いでいたので、やめました。量が多いことで有名だそうで、水曜定休だそうです。看板だけ紹介します・
※現役です。

モアイ像
1960年5月のチリ地震津波により、昭和35年に このモアイ像のある志津川町は、国内で最大の被災地になりました。津波の被災体験を風化させない為の啓蒙と、同じ被地であるチリ共和国との友好の絆として設置されたモアイ像だそうです。
※無料公開されています。

仮面ライダークウガ
仮面ライダーシリーズの第15代目。2000年〜2001年にTV放映されたヒーローです。古代超人類リントの戦士だそうです。いくつかの変身フォームがあり、基本形の赤クウガ、敏捷性に優れた青クウガ、射撃能力と感覚に優れた緑クウガ、耐久性と力に優れた紫クウガ、赤青緑紫の発展系である金クウガ、更にパワーアップした黒クウガ、そして最強形態のアルティメットフォームなどがあります。 ちなみにコイツは単なる交通安全モニュメントです。
※無料公開されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system