Amusement Park in Miyagi

〜宮城県の廃遊園地・廃公園〜


化○沼レジャーランド
1979年4月に開業した遊園地で、当初は「化○沼保養ランド」という名称でした。観覧車、メリーゴーランド、コーヒーカップ、バンパーボート、トランポリン、トラバント、ストーランド、ミニSL、アスレチック、キャンプ場、ゴルフ練習場、ホテル、資料館などの施設がありました。経営難により、2000年に廃園になりました。現在、ホテル棟には管理人が常駐しています。
※管理人が常駐してます。

南三陸シーサイドパレス
1972年に開業した遊園地&ホテルの廃墟です。1975年に経営者が変わりましたが、1980年代に廃業しました。その後、遊園地の遊具はほとんど撤去され、ボウリング場と、メリーゴーランドの跡地とスカイサイクルのレールとホテルの建物が残っていました。2011年3月11日の東日本大震災の際、ボウリング場は基礎部分以外は津波で流され、ホテルの建物周辺が水没し、海上ホテルのような状況になっていましたが、2015年6月に解体されました。
※解体されました。

ベイパーク石巻
1993年に開業した敷地70000m2ほどの遊園地で、初年度は13万人もの観客が訪れました。観覧車、ジェットコースター、メリーゴーランド、ツインドラゴン、パラトルーパーなどのアトラクションがありましたが、2002年5月30日に5億円のほどの赤字を残し、廃業しました。現在、跡地にはショッピングセンターが建っています。
※解体されました。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system