School in Kyoto

〜京都府の想いひ出の学び舎〜


私立 醍醐幼稚園
1964年に開園した私立幼稚園の廃墟です。『醍醐幼稚園』というのは通称であり、正式名称は『青○端山幼稚園』といいます。
園児数の減少に伴い、同じ法人が経営する他の幼稚園に統合する形で、1985年から休園扱い(税金対策の為、廃園にしなかったらしい)になりました。
その後、廃墟化し、肝試しスポットとして有名になり、荒廃していきました。
現役の醍醐保育園とは全く関係のない施設です。
2002年11月に解体されました。

福知山市立 
細見小学校中出分校
1892年、細見小学校の分校として開校。
2001年3月31日、本校に統合され、閉校。
2008年8月25日より、就労支援施設「なかで虹の分校」として転用されています。
※転用されています。

大江町立 物成小学校
河守鉱山が栄えていた頃は、児童数が200名を超えるほどでしたが、1973年の閉山と共に、過疎化が進み、世の中のベビーブームに乗ることなく、廃校にいたりました。
1977年3月31日、美鈴小学校に統合され、閉校。その美鈴小学校も2021年3月31日に閉校。
※管理されています。

伊根町立 あさひ保育園
台風で被災したのか、屋根がボロボロになった園舎と、いくつかの遊具が残っていました。
跡地は、工事事務所として転用されていますが、高台にある為、津波の際、蒲入地区の避難場所になっています。
※解体されました。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system