紅葉

Hotel Momijien


山荘2階(紅葉8階)

山荘のN階段。階段に赤絨毯とくれば、やはり白○楼の貴賓館でしょう。 この山荘の白壁は、異常に新しい感じがする。わりと最近にリニューアルしたのか、保存状態が異常にいいのか? 山荘2』号室。8畳+8畳の計16畳の大きな和室である。
山荘2号室の電灯は、特殊な形をしていた。この部屋は収納が大きい。 山荘2号室の柱止めのよな金具。朱雀・青龍・白虎・玄武の絵が描かれている。 山荘1』号室の『サロン』と呼ばれる部屋。
サロンの窓。ハンガーがかけっぱなしになっていた。布団は今でも使えそう。 山荘1号室の洋寝室。奥に見える引き戸の向こう側のスペースの屋根は崩れてしまっていた。 洋寝室にはシングルベッドが2つあった。恋人と泊まるならベッドが1つ不要だ。
洋寝室にある鏡台。他の部屋にあるものとは比べ物にならないほど豪華だ。 洋寝室からサロンに抜ける出口。サロンだけでも12畳くらいはある。 壁にある照明(蛍光灯)は、間接照明になっていた。
ここは、間取りこそそんなに大きくはないが、一番高いスイートルームだったのだろう。 洋寝室にあったベッドとベッドの間の家具。造りが変わっていて面白い。 山荘1号室のトイレ。というかユニットバスになっていた。
ユニットバスの照明。電球が健在なのはDQNに荒らされていない証拠。 ユニットバスの浴槽。それほど大きくないが、お熱い2人にはちょうどいい大きさかもしれない。 よほど寒いのだろう。風呂場にも暖房器具があった。湿気で錆びだらけになっている。
山荘2階の階段ホール。この山荘が見れただけでも幸せなものである。        

※画像をクリックすると大きくなります。



Back

inserted by FC2 system