Hospital in Kagoshima

〜鹿児島県の廃病院・廃診療所〜


廣瀬病院
医療法人敬○会に属する4階建ての病院で、名医として有名な院長が経営していました。胃腸科と外科がありました。 手術室には、古い無影灯などが残っていました。地元の人たちの遊び場になっているようで、内部は若干、荒廃していました。残念ながら、2004年8月に解体され 、現在、跡地には14階建てのマンションが建っています。
※解体されました。

徳○会系廃精神病院
建設途中で放棄されている超巨大廃病院です。病院と言っても、建設途中なので、医療機材は入っておらず、鉄筋とコンクリートと配管ぐらいなので、いかようにも転用できそうな状況です。徳○会という日本最大の医療介護ネットワーク系列の精神病院を建設する予定だったようですが、工事が頓挫して、そのまま廃墟化しました。
※管理されています。

旧花○病院
1942年に『崎○病院花○分院』として開院した病院で、1962年に結核病床に精神科病床が加わりました。1989年に『花○病院』と改名するものの、1993年8月6日の土砂崩れが建物を直撃し、病院1階部分が土砂で埋まり、入院患者9名が犠牲になりました。翌年、プレハブで再開し、1996年に別の地区に5階建ての病院を建てて再開し、旧病院は廃墟化しました。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system