Kappa
Exercise Hall 2

 

Photography

Exercise Hall

 

隊員A『ところで、どうしてカッパ道場という名前なんですか?

 

道場師範『まぁ、そう慌てるでない!ワシの解説を聞いておれば、そのうちわかるでござるよ。

 

隊員A『弟子さんはいるんですか?

 

道場師範『当たり前じゃろ!ここは道場でござるぞ!

カワイイ娘ッ子たちがたんまりおるわい。

 

隊員A『え・・・?女の子専門の道場なんですか?

 

道場師範『そうじゃ! 未だに男どもとつきあったことのないような

純粋な乙女のみのための道場なのでござるよ!

だから、お主たちのみを道場に案内しておるのでござるよ。

 

隊員A『(どうせ私は、彼氏いない歴18年ですよ。失礼ね!)

 

隊員R『ぉU〃レヽ±ω、м○UヵゝUτ、□レ)⊃冫τ〃Uょ?

 

道場師範『ん?このお嬢ちゃんは、何と言っておるのでごさるか?

 

隊員A『いえいえ、別に、単なる独り言ですよ(ふぅ〜、アブナイアブナイ)。

お気になさらないで(汗)、先を急ぎましょう!

 

Gymnasium

 

隊員A『弟子さん達は、今日はいらっしゃらないんですか?

 

道場師範『弟子たちは、TVに出演しとるでござるよ。

 

隊員A『え?お弟子さん達は、もしかして、有名人なんですか?

 

道場師範『ミニモニガッパでござるよ。知らぬでござるか?

ツジっぱ、カゴっぱ、タカっぱは、うちの道場で修業したでござるよ。

 

隊員R『ぅξ⊇レナ〜

 

道場師範『ん?このお嬢ちゃんは、何と言っておるのでごさるか?

 

隊員A『うそこけ〜と言っております。

 

道場師範『まぁ、信じたくなければ信じなくてもよいでござるよ。

しかし、ここがカッパ道場であることをわすれてはならぬでござるよ。

 

隊員A『マリっぱミカっぱは、こちらで修行なさらなかったのですか?

 

道場師範『そうじゃ。マリっぱとミカっぱは、残念ながら、

弟子入りの条件を満たしていなかったのでござる。

 

隊員A『弟子入りの条件・・・って・・・。

 

道場師範『後で詳しく話すでござるよ。さぁ、先に案内するでござる。

 

隊員A『(何?何なの?なんか凄く嫌な胸騒ぎがする・・・)

 

 

Gymnasium

 

道場師範『ここが体育館でござるよ。

 

隊員A『へぇ〜、ここでバスケとかやるんですか?

 

道場師範『いいや、ここではダンスの修行をしておるのじゃ。

奥に見えるステージがお立ち台でござるよ。

荒○師匠もココで講師をやっておったでござるよ。

 

隊員A『え?あのバブル時代に花開いたジュリアナの?

 

道場師範『そうじゃ!全てのギャルがボデコン羽扇子姿で、

BGMはユーロビートがかかっておった。

お立ち台に上がるギャルは、特に露出が大きく、

ボデコンに下に下着をつけていない者もたくさんいたでござるよ。

丸見えだったでござるよ。素晴らしい光景だったでござるよ。

もっとも、うちの道場のギャルは、16歳未満ばかりじゃったがな。

 

隊員R『ヱ□U〃U〃ぃ〜!□レ)⊃冫!走召≠м○ィ!

 

隊員A『ボデコンじゃなくて、ボディコンでしょう(笑)。

それに、ギャルというより、コギャルやマゴギャルだったんじゃない?・・・。

 

道場師範『じゃが、バブルは弾けた・・・。それと同時に、ボデコン文化も幕を閉じ、

その後、街のあちこちにハイーキョが現れだしたのでござる。

 

隊員A『あのお立ち台は、手作りなんですか?

 

道場師範『さようでござるよ。東京から道具を取り寄せて作ったでござるよ!

 

隊員A『え?わざわざ東京まで道具を買いに行ったのですか?

 

道場師範『カッパ道場なだけにかっぱ橋(合羽橋)

まで行って買って来たでござるよ。

ぶわっはっはっはっはっは!

 

隊員A『確かに、古くから道具街で栄えている街ですけど・・・ 。

 

 

Exercise Hall

 

隊員A『広い道場ですね!何畳くらいあるんですか?

 

道場師範『カッパ道場なだけに64畳でござるよ。

 

隊員A『はぁ・・・?

 

道場師範『カッパ道場なだけにカッパ64畳でござるよ。

ぶわっはっはっはっはっは!

 

(もしかして、8×8=64にかけたのかしら・・・)

隊員A『あははははは・・・・面白いですぅ〜(汗)。

 

隊員R『<ナニ〃らЙё〜∋!U〃U〃レヽ!逝ッτ∋U!

 

 

一方、その頃・・・

 

 

Top   Back   Next
inserted by FC2 system