Mitsuke
Island

 

Photography

Warship Island

鵜飼駅から海の方に行くと、『見附島』という島があります。

この島は、通称『軍艦島』と呼ばれています。

形が軍艦に似ているからですが、廃墟フリークの聖地ではありません(笑)。

 

Signboard

看板を見てください!確かに、『別名 軍艦島』と書かれています。

この島の頂上には、崩壊した神社があるそうです。

 

Bell of Happiness

観光地によくある『幸せを呼ぶ鐘』です。

カップルが一緒に鐘をつくといいらしいですね。

 

 

Signboard

この見附島は、なんと、あの空海と所縁のある島なんだそうです。

そんな説明が、案内板に書かれていました。

(画像をクリックすると、画像が大きくなります。)

 

Back   Top   Next

inserted by FC2 system