茨城のジェイソン村諸施設

Jason Village @ Ibaraki


農機具倉庫

窓の外から農機具倉庫を撮ってみた。農機具のレトロさがまたイイ。 夜は、この倉庫は見つけ辛いので、ドキュン達も入っていないようだ。 農機具倉庫に入ってみた。工房棟よりもデカイ。
敷地が塀で区切られているので、同じ中島プレス工場ではないような気もするのだが。 こんなレトロな自転車があった。昭和の初期を思い出す。 こちらもレトロなタイプのスポーツ車。ドロップハンドルなんて懐かしいねえ。
色んな農機具が散らばっているが、荒らされている雰囲気ではない。        

その他の倉庫等

農機具倉庫の隣にある電気管理棟の入口。 電気管理棟の内部。高圧電流が流れていたかのようなシステムだ。 倉庫A。草が生い茂っていて、辿りつけなかった。真冬に来ないとダメだな。
倉庫B。この写真は倉庫の中である。倉庫の中までビッシリと草が生えていた。 天井まで草が伸びていた。陽も当たらないのに。 倉庫Cの外見。事務所棟の2階から見える。コンクリート塀の向こう側にある。
倉庫Cの内部は、何にもなく、ガラーンとしていた。 窓ガラスなども、自然災害で壊れたもの以外は健在である。 ここの倉庫群は、廃墟フリークには、いい物件であった。

その他の施設

敷地内の道。この道の先に『少女の館』がある。左奥に『画家の館』、右奥に『自殺の館』がある。この真左は墓地である。 何故か、道の脇に屋外トイレがあった。しかも中途半端な場所に。

※画像をクリックすると大きくなります。

 
茨城のジェイソン村

Back

inserted by FC2 system