ホテルスイス

Motel Swiss


一番奥のモーテル群

『ホテル京都』の廃墟の前に落ちていた『ホテルスイス』の看板を見つけた。 これは、錆び朽ち果てたボイラー施設。『ホテル京都』と共用だったのであろう。 見上げると、給水塔が建っていた。
ボイラー施設の前に、奥へと続く坂道があった。 『ここに違いない』そう言って、奥へとどんどん突き進むと、バンガローがあった。 このバンガローの名前は『フランス』であった。
バンガローは2階建て、1階は車を置くスペースがあるが、狭い。昔の車は小さかったんだね。 『押してください』

何度も押したよ。

中に入ると、いきなり布団。ったく、寝相が悪いんだから。
奥は、トイレと風呂と洗面所があった。ほんじゃ、奥まで行って見ますか。 これが洗面所。カメラの角度が悪いのは、足場が悪いから。 ここが風呂。今までのモーテルの中では一番まとも。
今にも抜け落ちそうな柔らかい床をそろりそろりと歩いて。 今にも壊れそうな、階段を上がると・・・。 じゃーん!ベッドルーム。ダーリンとハニーの部屋。
この冷蔵庫は、小さくて古い!冷蔵庫の表面に顔が!(笑) 廃墟にある鏡って、不気味ですね。しかも割られていないし。 『週刊明星』だって。昔のアイドル誌だね。
さ、物の怪に憑かれる前に、次のバンガローに行くとするか。 こちらのバンガローは、名前がわからない おっと、この奥にもバンガローがあるのか。まるでジェイソン村だな。
ここも扉が開いている。が、ここも部屋の名前はわからない。 本来、正面に大きな鏡があるのだが、ここのは割られてしまっている。 風呂は、以外に広い。風呂の中でもHできるようにか?
お湯もでるのか、こんな山奥で。そういやボイラーがあったか。 またまた、2階に上がって見ました。ここは臭い! ここは、荒らされているわけではないようだ。
雑誌もほおぼそのままの状態で残っている。 鳥か動物が入り込んだのだろう。糞の臭いが凄い。 窓ガラスが割られていないから、臭いが篭っている。
人間ではなく、動物に荒らされた廃墟というのも珍しい。 1階の鏡が割れているのを思い出した。 おそらく、動物が自分の姿に驚いて壊したのだろう。
また、1つバンガローを発見した。くっ・・・ここは怪しい。 『カナダ』という部屋だ。ぷんぷん。怪しい匂いがするぞ。 こ、ここは鍵がかかっていて入れない。ますます怪しい。
裏に廻ってみたが、開いていない。ここに隠されているのは死体か宝か?        

手前のモーテル群

こちらは、現役のホテルの向かいにある廃墟である。 横にバンガローがつながっている構造だ。 裏に廻ってみた。結構イイ感じだ。
裏の林は、木の密度が少なく、果樹園のような雰囲気だ。 車庫の上に寝室、脇に風呂とトイレという感じだろう。 さて、中には入れるのだろうか?近づいて見た。
全てのバンガローの扉が封鎖されていた。 上のバルコニーは木製なので、登ると壊れそうだ。 結局、外観だけ撮って帰ることにした。

※画像をクリックすると大きくなります。

Back

inserted by FC2 system