ア○スの森 

Alice's forest


心霊スポットとして有名なトンネルを訪れたら、その上に 奇妙なレジャーランドがあった。 お、これが園内図か。結構大きいな。この『ア○スタワー』って行って見たいなあ。 今日は、休園 のようだったので、現場にいた方に許可を取ってから中に入った。
入口から入って、坂道を登ったら、こんな建物があった。 売店だったんだろう。これを見て「間違いなく廃墟」であると確信。 誰かが壊したと思われるレジが落ちていた。無理矢理開けたって、中身入ってないに決まってるのに。
これは、ソフトクリームの製造機。なるほど、ここはア○スのソフトクリーム屋さんだ。 坂の脇にあった東屋。 ア○スとこの和風の建築のミスマッチは?? 『ア○スの不思議な泉』を発見。岩壁に変な形の穴があるぞ。
お、これが『ア○スの洞窟』の入口か。洞窟家の血が騒ぐぜ。早速、潜入だ! 流石、子供の世界。洞窟は小さめだ。それでも一般の防空壕よりは大きいぞ。 おお、これだな。上の写真の岩壁の穴。こっから、ア○ス達が顔を覗かせていたわけだ。
こっちの部屋は、暗いぞ。きっと『ア○スの牢獄』だ。コウモリやカマドウマがいるし。 う〜ん。洞窟を堪能したぞ。もともとあった防空壕を利用したというのがわかる。 洞窟の脇にあった石碑。 もしかしたら、このレジャーランドは、旧峠道に作られたのではないかと思った。
レジャーランドを更に奥に進むと、また売店のような建物があった。 アイスクリーム用の冷蔵庫があるんで、『ア○スのアイス屋さん』だろう。 『ア○スタワー』。う〜ん、ナイスな響き!思わず逝きたくなる。ロケットダイブだ!
おおお、あれだ!あれが憧れの『ア○スタワー』。って、何あれ? 階段が腐食していて危険なので登らない方がいいかも。しかも一方通行で狭い。 頂上には、双眼鏡が1つあって、この時は、双眼鏡が生きていた。無料で展望気分。
『ア○スタワー』から見た『ア○スの小径』。案外、いい眺めだ。 およ?カート場のような施設があるぞ。もしかしてゴーカートか? ん?『変形サイクル』?なんだ、ゴーカートじゃなくて自転車か?
お、あっちに小屋があるぞ。ここに『変形サイクル』があるのか? あったあった『変形サイクル』。 案外、普通の自転車じゃん。まだ乗れそう。 『ア○スの衣装』発見。こんな所に脱ぎ捨てて、裸のア○スはどこ行った?
籠の中には、割引券の山。ところで『ホラーハウス』なんてあったかなあ? ほほう、こっちはウエスタンハウスか。ア○スとウエスタンの関係は? おお!これはイイ!廃村に残る廃屋テイスト!西部劇に出てきそうな雰囲気。
いいなあ。この木造廃屋。これを見れただけでも、ここまで来た甲斐がある。 中は・・・おおお、綺麗じゃないか!ほとんど荒らされていない。 窓ガラスが割れずに残っている。掃除すれば十分使える施設だ。
『ア○ス系』の小物が色々と残っている。まだ廃墟になって間もないのか。 壁掛け時計は、その時の流れを刻み続け、力尽きたようだ。 このミッキーとミニーは 中国とかで出回っていそうな品物だった。それに『ア○ス』とは関係ない(笑)
『スーパーマリオ』まで登場。子供心を惹く為 に必死だったのが伝わってくる。 このネズミのぬいぐるみは、まるで生きているように、訴えかけている。 色々な小物を販売していたようだ。レストラン兼お土産屋というところか。
ジュース用の冷蔵庫の上に、やっとア○スらしい人形を発見。 およよ。『ノンタンといっしょ』だ。『ウゴウゴルーガ』を思い出す。 『おやじ虫』『みかん星人』『アニキ』『ロボットくん』など、色んなキャラがいたよなあ。
カウンターを発見。この建物は、お土産屋とレストランを兼ねていたようだ。 BGM用のデッキなんかも残ってる。BGMもやっぱア○スかな。『冬の稲妻』とか。 サーロインバーベキュー2000円。どうでもいいけど、同じメニュー を2枚縦に並べる意味は?
厨房も片付ければ使えそうだ。今は虫の巣窟になっていそうだが。 コップとか綺麗に並んだままだ。サバゲ少年が来たら、ここで射的ゴッコするんだろうな。 サバゲ系もドキュソ系もここまでは来ていない。心霊系は来るはずがない。
『ア○スクラブ』のご案内だって。ロ○コンサークル みたいな名前なので、入会するのには勇気がいるね。 いくつかの張り紙を見ていて、1996年までは現役であったことがわかった。 メニューの看板は木製だ。意外に凝っているのには感心。
道端に散乱していたプレートを集めてテーブルに並べて置きました。 このランプはイイねぇ。雰囲気出てるじゃない。照明用にこれを使ってたのかな? テラスも木製でいいね。こういうテラスって200〜300万はするんだよなぁ。
ここは入ってはいけません!絶対に入ってはダメ!入ったら後悔します!ダメ! 裏側から撮って見た。ここにダッシュ村Uを作ってみたいと思う私 (笑)。 さて、そろそろ次行くか。これは何だ?犬小屋があるぞ。『パトラッシュの家』か?
その家の中を拝見。なんか大地震体験小屋みたいなイメージだな。 『バードハウス』『うさぎコーナー』だってさ。ちょっくら寄って見るかぁ。 ほほう。これが『バードハウス』か。って 普通に鳥小屋ですね。
『うさぎコーナー』 も普通のうさぎ小屋ですね。触れ合いもできたのかな? 『ふれあい牧場』だって。嫌な予感がするけど、行ってみるか。 これか。うん、これならまぁ納得かな。ところで、何飼っていたんだろう?
この軽トラ7000kmしか走ってないの。もったいない。まだ走れるのに。 このカートは、入口から上に登って行くときに使うバスみたいなもんだな。 このプールは何なんだろう。ここで水遊び?更衣室もないし。
『開園まで少々お待ち下さい』って、まじめに待ってたらア○スが大人になっちゃうぞ!        

※画像をクリックすると大きくなります。

Back

inserted by FC2 system