Funny Place in Hokkaido

〜北海道の変なスポット〜


1億円のトイレ
1988年、竹下内閣の『とふるさと創生1億円基金』で、日本全国の自治体が町おこし、村おこしのために温泉を掘ったり、変なオブジェを作ったりしたのですが、その時、大滝村で作られたのが、この『1億円トイレ』です。『フォレスト276』という道の駅にあります。写真はトイレのホールにある自動演奏のピアノです。大理石で出来ていてゴージャスなトイレでした。
※一般無料公開されています。

登別地獄谷
毎分3000リットルもの湯量を誇る登別温泉最大の源泉で、約1万年前に、笠山という山が噴火した際の爆裂火口の跡です。直径450mほどの谷の中に15の地獄があり、大湯沼や奥の沼などの湯の沼があります。
※一般公開されています。

巨大なクマのオブジェ
『網元感動市場』という店の屋根の上に乗っていた巨大なヒグマのオブジェです。

駐車場に停まっている車や自動販売機と大きさを比べてもらえれば、その巨大さが伝わるのではないかと思います。雪の季節は大変そうですね。

※現役です。

日本最北端の地
稚内市の宗谷岬にある『日本最北端の地』です。

夏ということもあり、ライダー達の聖地であるかのように、ツーリングのライダーが集まっていました。色々なレストランやお土産屋が立ち並んでいます。近くに『日本最北端の温泉』もあるので、立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

※一般無料公開されています。

ローソク岩
室蘭には『地球岬』という岬があって、地球が丸く見える展望台などがあります。そのすぐ近くに、マイナースポットとして、この『ローソク岩』が存在します。変わった形の岩であることは間違いないのですが、ローソクかどうかは微妙かも。
※一般無料公開されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system