Funny Place in Fukushima

〜福島県の変なスポット〜


林道国道
福島県南部にある国道なのに舗装もされていなく、林道(というか獣道)になっている場所です。登山道のようになっており、路肩が崩落していて危険な状態。もうじき廃道になりそうな感じでした。現在、国道289号線の新ルート用のトンネル工事が進められており、このトンネルが完成すると、林道国道も単なる旧道に格下げされるものと思われます。
※通行可能。

キリストの墓
イエスキリストは、21歳の時に来日し、日本で12年間、間神学について修行をし、33歳の時に、ユダヤに帰ったそうです。ユダヤで神の教えについて伝道したものの、受け入れられず、十字架の磔刑にされそうになったものの、弟イスキリが身代わりとなって磔刑になり、キリストは難を逃れて、再び、日本の戸来村に訪れ、その村で106歳まで生きて、その地で亡くなったそうです。そのキリストの墓と弟イスキリの墓がここにはありました。現在は、公園化されており一般公開されています。
※一般無料公開されています。

大石神ピラミッド
日本国内に7基あると言われるピラミッドの一つです。1935年に発見されました。写真は方位石という東西南北の位置を正確に示している石です。エジプトなどのピラミッドとは異なり、三角形の山の頂上に太陽石が置かれ、その周囲に磐境列石が配置された構造になっています。
※一般無料公開されています。

ハイカラ食堂
駐車場には昔の映画の看板が並び、店内はレトロな列車の客車内を再現していたり、鉄道グッズが色々置いてあったり、昭和を思わせるレトログッズやレトロな内装が満載だったりします。ウェイトレスさんもハイカラさんの格好をしていました。肝心のメニューですが、値段の割りに量も多くて美味しいし、デザートも本格的だったのでとてもよかったです。
※現役です。

かめ丸
猪苗代湖の遊覧船『かめ丸』です。1984年8月にデビューした112トンのバディ。まだまだ現役です。定員は203名で、翁島(冬季以外毎日運航)まで大人1000円(子供500円)、長浜沖合い(要予約)までは大人500円(子供250円)で乗れます。もう一つの現役遊覧船はくちょう丸の後ろに停泊していたので写真に収めました。
※現役です。

マ○コリサイクルセンター
恐らくは下里工芸で作られた鬼のオブジェを置いたと思われるリサイクル工場です。工場はもちろん現役で、この鬼は道路沿いに立っているので誰でも見学できます。写真が切れていますが、実際には、左下には小鬼が2体あります。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system