Hospital in Fukuoka

〜福岡県の廃病院・廃診療所〜


田川中央病院
精神病院の廃墟です。1992年に自己破産により廃院となり、整理回収機構の所有となりました。競売などにもかけられていたようです。地元では有名な肝試しスポットだった為、放火されたり、人為的破壊も凄く、内部は酷く荒廃していました。2004年1月に解体され、跡地には老人福祉施設が出来ています。
※解体されました。

上妻病院
産婦人科の病院で、分娩室や超音波位相探査器などがありました。レントゲン室には、レントゲン関係の機械がそのまま残り、手術室には無影灯や手術台も残っていました。薬品類もそのまま残っており、一部、院長宅の家財道具のようなものもそのまま残っていたので、夜逃げ状態で廃院になったようです。地元の人たちの遊び場になっていたようで、窓ガラスなどが割られて、荒廃していました。残念ながら、2002年6月頃に解体されてしまいました。
※解体されました。

イノシシ病院
リハビリ科の病院の廃墟です。リハビリ関係の機械がたくさん残っていました。何故か、病院内にイノシシや鴨などの剥製が転がっていました。『イノシシ病院』の俗称は、この剥製から来ています。地元の人たちの遊び場になっているらしく、内部はかなり荒らされていました。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system