Tunnel in Chiba

〜千葉県の廃トンネル〜


東京湾観音トンネル
古くから心霊スポットとして有名になっているトンネルで、今よりも、現役時代の方がたくさんの人が訪れていました。有名な噂は、トンネル内で車のクラクションを3回鳴らすと、心霊現象が起こるというものでした。他には魔のガードレール説なども有名でした。現在は、新しい切り通しができて、トンネルは廃道になりました。
※管理されています。

一宮町道 坪呂沢隧道
延長83M、幅員4.5M、高さ4.0Mの素掘りのトンネルで、竣工時期は不明です。かつては、東浪見から洞庭湖方面または一宮の松木集落に抜ける主要道だったと思われます。撮影したのは1995年であり、当時はハイキング程度の山登りで簡単にアプローチできましたが、現在は完全に廃道になっており、倒木も激しく、到達困難になっています。隧道内は自転車やオフロードバイクでも通行可能ですが、出口の法面付近が崩落しており、アプローチは徒歩のみ可能です。
※廃道ですが、通行可能。

大原町道 西根隧道 (仮名)
大原町長志の大谷堰の脇を走る町道を更に先に進んでいくと現れる将棋の駒の形をした隧道です。隧道内は崩落した岩石が転がっており、徒歩でのみ通行可能となっています。撮影したのは1995年2月ですが、当時から廃道化しており、アプローチは簡単ではありませんですが、現在は、完全に廃道化しており、到達困難な状態になっています。
※廃道ですが、通行可能。

長柄町道 大庭隧道
長柄町の南端の大庭地区と高山地区をつなぐ隧道です。熊野神社の脇にある深い掘割の先にある隧道で、崩落の危険性があるため、一応、全面通行禁止になっています。なお、写真は1995年代に撮ったものです。軽トラックくらいなら通行可能な大きさです。
※全面通行止ですが、通行可能。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

現役隧道
その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system