Restaurant in Chiba

〜千葉県の廃レストラン・廃食堂・廃ドライブイン〜


木更津の割烹料亭
リニューアルしようとしたのか、内装を中途半端に解体した状態で放置されている割烹料亭の廃墟です。細長い生簀が残っていたので、活魚を出していたのでしょう。2階建てで扇形の浴場もあったので、割烹旅館だったのかもしれません。何故か、酸素ボンベが放置されていました。
※管理されています。

レストラン 白い渚
海岸沿いの3階建ての白いレストラン。物件名は正式名称ではありません。階部分の上は大きなテラスになっていて、屋外でも食事を楽しめるようになっていました。手前の塔は何の為のものかは不明でした。テラス側から見る海がとても素敵な光景で、なかなか絵になる物件でした。
※管理されています。

ドライブイン 坂○山荘
どじょう鍋やどじょう定食、山菜定食、麦とろ定食などの山の名物から、とんかつ、しょうが焼、野菜炒めなど一般的な定食まで幅広くカバーしていた定食系のドライブイン廃墟。1983年頃に廃業したようで、置いてある家電なども古いものばかりでした。厨房は屋根が抜け、部屋は床が抜けるなど酷い状態でしたが、残留物が多くてなかなか見所はありました。
※管理されています。

アメリカンクラブ ミキハウス
古い木造の建物を青を基調としたカラフルな外壁に塗りなおし、アメリカンにしたクラブの廃墟です。内部には、カウンターバーがあり、中央には小さなステージもあり、カラオケなども出来たようです。
※管理されています。

茶屋 清○屋
すぐ近くにある弘法大師の霊場『燈篭坂大師』の訪問客狙いで建てられた茶屋の廃墟です。毎月21日に行われる大祭の際に、開店していたようで、その歴史は古く、石造りの古い竈や古井戸のある物件でした。線香が1組30円で売っていたようです。現在は、使っている様子は全くなく、自然崩壊するのも時間の問題という感じです。
※管理されています。

ラー○ンの王様
有名な心霊スポットのすぐ近くにあるラーメン屋の廃墟です。店内の機械類や備品がそのままの状態で廃業していました。かつては鉄壁でしたが、2005年3月に確認したときには、入口が割られて中に入れるようになっていました。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system