恐竜パーク木更津
page 13

 

おお!かの有名な『Tレックス(ティラノサウルスレックス)』(奥)が登場!

ちなみに、手前は『タルボサウルス』で、Tレックスと良く似ており、

白亜紀後期のアジア大陸に棲息していた体長9〜12mほどの肉食獣である。

『タルボサウルス』の方は、

高さ2.75m、長さ5.9m、幅2.04mで、16万5000円で売り出されていた。

 

やはり、肉食獣といえばTレックスでしょう!

この『ティラノサウルス』は、高さ6m、長さ11m、幅4.15mで、

さすがに人気恐竜なだけに、231万円で売り出されていた。

『ティラノサウルス』は、白亜紀後期、恐竜時代のまさに終焉の時期に、

北米に棲息していた体長13mほどの凶暴な肉食獣。

 

この『ティラノサウルス』は、高さ3.6m、長さ6.8m、幅3.2mで、

86万2500円で売り出されていた。

一見、恐ろしい顔立ちなので獰猛かつ攻撃性の高い恐竜かと思われがちだが、

実は、死肉を食べていたという説もある。

すぐ後ろに、チッケト売り場のような建物があった。

この右側には滑り台付きの『ブラキオザウルス』が立っている。

 

どうでもいいけど、この虎の剥製もパラダイスならではの演出?

タイガース優勝の記念に買ったのかしら??(笑)。

後ろ脚の付け根辺りに穴が開いていて可哀想だった。

 

↓他の恐竜も見てみよう!↓

Go!

 

Top   Back   Next

inserted by FC2 system