恐竜パーク木更津
page 10

 

 

こちらはご存知『トリケラトプス』。恐竜界ではかなりの有名獣。

『トリケラトプス』は、白亜紀後期に北米(アメリカと西カナダ)に棲息していた

体長12mほどの角竜で、恐竜絶滅まで生きてたと言われている。

この『トリケラトプス』は、高さ2.3m、長さ7.0m、幅2.5mで、

70万9500円で売りに出されていた。

 

こちらの『トリケラトプス』は、高さ2.8m、長さ5.55m、幅2.35mで、

46万円で売りに出されていた。

口から水を吐いているが、実は、トイレの脇に置いてあり、

トイレの手洗いを兼ねていた。

ちなみに、子供がこの水を飲んでいたけど、お腹大丈夫だったのかな?

 

こちらは『トロサウルス』という看板になっているが、

体の特徴からして、『トリケラトプス』のようだ。

高さ2.4m、長さ7.4m、幅2.4mで、44万円で売りに出されていた。

『トリケラトプス』は角竜の中では、最大であったようだ。

 

こちらは『プロトケラトプス』で、

高さ1.02m、長さ1.91m、幅1.13mで、12万2100円で売りに出されていた。

(パーク内には同様のタイプのものが全部で3体あった)

実は、この『プロトケラトプス』は、プレゼント対象商品になっており、

閉園日に行けば、抽選で当たるというような噂を聞きつけたので、

閉園日に行ったのだが、プレゼントの応募は、ネット上でやっていたようだ。

残念ながら、応募すらできなかった・・・(涙)。

 

 

↓他の恐竜も見てみよう!↓

Go!

 

Top   Back   Next

inserted by FC2 system