ユーカリが丘の心霊屋敷

Ghost House in Yukarigaoka


とある竹林内に存在する鳥居。不気味なほどにオーブが飛び交っている。 噂の屋敷は、この鳥居の脇に存在していた。 その名も『ユーカリが丘の心霊屋敷』。
県内屈指の廃屋系心霊スポットとされている。 郵便ポストを見ると、『川○邸』であることがわかった。 かなり古い木造の廃屋であり、敷地も広い。
敷地内には、広い庭と、池の跡があった。 きっと錦鯉を飼っていたのであろう。そして、お金持ちであったに違いない。 その時、ふと、背後から冷たく不気味な視線を感じた!
この石灯篭からだ!同行したOSD氏もこの視線を感じていた。 何かモヤモヤとした者が現れた。もしや・・・。 急に辺りのオーブの数がおびただしくなってきた。
まるで、我々を取り囲むかのようにオーブが宙を舞う。、 その時、にゃあにゃあ氏が「おばあさんの声が聞こえた」と言った。 その声は、耳で聞こえるのではなく、脳に訴えかける様に聞こえたと言う。
その声は、どうも、この蔵の方から聞こえたらしい。 蔵の入口を発見!早速、中におばあさんがいるかどうかを確認しに行った。 もし、おばあさんが監禁されていたら大変だ!
他のメンバーは怖がっていたので、私独りでおばあさんを捜索した。 蔵の2階に気配を感じたので、階段を登ってみたが、誰もいない。 蔵の外に出て、今度は、屋敷の方に行くことにした。
扉が開いていたので、中の様子は簡単に伺うことができた。 自然崩壊が激しく、天井は抜け落ちており、ここにもオーブが飛んでいた。 ふと、壁の方を見ると、遺影が飾ってあった。
足元には仏具が衣装ケースに収められ、注意書きがされていた。 屋敷内には色々な物が散乱していた。恐らく、老夫婦が亡くなって、そのまま放置されたのであろう。 本棚には、たくさんの本が収められていた。
よく見ると、ここの主が体育教師であったことが伺える。 屋敷内の霊を鎮める為か、御札が無数に貼られている。 私が捜していたおばあさんは既に亡くなっているようだ。
残念ながら、近いうちに取り壊されてしまうという噂が流れている。        

※画像をクリックすると大きくなります。

※近隣は住宅地なので、夜中にうるさい車やバイクで行かないようにお願いします。

※残念ながら、この物件は大部分が取り壊されました。


Back

inserted by FC2 system