Hospital in Aomori

〜青森県の廃病院・廃診療所〜


要塞病院 旧厚生病院
なんでそんな形してるの?ってなくらい複雑な構造をした病院の廃墟です。1998年に移転した現役の病院の旧病院でした。内科・外科・産婦人科・小児科・麻酔科・放射線科・心臓血管外科のある病院でした。残念ながら、2004年冬に解体されました。
※解体されました。

旧青○病院療養所跡地
ある精神病院の療養所として作られた建物で、精神病患者を芸術療法で治療したいたため、たくさんのオブジェが飾ってありました。海側には模造砲台があり、軍人が海に向かって砲撃指令を出している像や、不気味な天使の像など色々なものがありました。『加○羅山荘』の関連施設でもあります。鉄格子の入ったトイレが印象的でした。残念ながら解体されてしまいました。
※解体されました。

青森の廃院
病院の廃墟だ噂されている物件ですが、現地調査からは詳細がわかりませんでした。確かに、レンガ作りで白を基調にした内装は昔の病院であったような風格はありましたが、遺留品が一切なく、本当に建物だけという感じで残っていました。敷地内に廃バスが止まっていました。バスの内装は特に何もいじられていなく、倉庫になっているわけでもありませんでした。
※管理されています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。


Return

 

 

 

inserted by FC2 system