Factory in Aichi

〜愛知県の廃工場・廃作業所〜


旧カブトビール
1898年に『丸三麦酒醸造工場』として開業。1906年に『日本第一麦酒』に吸収合併され、1908年に『カブトビール』になりました。1933年に『大日本麦酒』に吸収合併されました。太平洋戦争時には、中島飛行機半田製作所の資材倉庫として利用され、1949年に『日本食品化工』のコーンスターチ工場に転用されました。1994年に工場閉鎖。1996年に半田市の所有になりました。
※管理・転用されています。

日○コー○スターチ
創業130年の歴史ある日本一のコーンスターチ会社の工場だった建物です。3階建ての巨大な工場棟には錆び付いた機械類がたくさん残っていました。かつてはいくつもの棟が建っていたようですが、解体に伴って、それらの棟にあった機械をこの建物に集約したのではないかというくらいたくさんの機械がありました。なお、親会社は今でも現役です。
※管理人がいます。

大○紡績
広大な敷地に、一つ一つのサイズの大きな平屋の建物がいくつも連なった構造をしていました。それでも、昔に比べたら、だいぶ解体されてしまったそうです。写真を見てわかるように、ボロボロで今にも崩れ落ちそうな状態なのですが、消火設備だけは通電して生きていました。現在も、解体工事は進んでいます。
※管理されています。通電しています。

※画像をクリックすると調査レポートのページに飛びます。

※画像をクリックしてもページが飛ばない場合は、調査レポートを公開していない物件です。

その他の物件

Return

 

 

 

inserted by FC2 system